シャンプー使ってはいけない? 使ってはいけないシャンプー 育毛 薄毛 頭皮

【衝撃シャンプー】使ってはいけないシャンプーって?間違いだらけのトリートメントって?美容師がブッタ斬ります!

投稿日:

今日は頭皮と皮脂についてお伝えします。
使ってはいけないシャンプーなどを紹介します。

薄毛を気にしてる方や、頭皮にニキビがある方、頭皮か硬い方、頭皮が臭い方、抜け毛が気になる方、頭皮が痒い方、頭皮がとにかくトラブルで困っている方は、、、、

【衝撃シャンプー】使ってはいけないシャンプーって?間違いだらけのトリートメントって?美容師がブッタ斬ります!

f:id:haiyamakashi:20161201084316j:image

札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤です。

まずは、髪の毛は頭皮側の方が毛髪が太く、毛先にいくにしたがって細くなります。

角質の下にある表皮は、約6週間でうまれかわるんですよー

意外と時間かかるもんですよね!

で、頭皮の構造なんですが、、、

頭皮の深い部分から頭皮の表面に向かって説明すると、、、

皮下組織→真皮→表皮→角層

この様になります!

健康な頭皮とはどんな頭皮なの?

まずは見た目から言いますと、青白くて乾燥してない状態が良いです!

血液循環が良い頭皮だと、すごく良いですね。

逆に、血液循環が微妙だと、頭皮にとって良くない環境になります。

では、血液循環をよくするには、どうすればいいの?

実は、頭皮が乾燥すると、それによって皮膚が硬くなって、血行不良を引き起こすんです!

血行不良がおきて皮脂の分泌量が減り乾燥してしまったり、頭皮のフケや痒みの原因になる場合もあるんです。

f:id:haiyamakashi:20161201085246j:image

そこから頭髪の環境がさらに悪化し、更なる薄毛の原因となってしまう場合が考えられますね。

そうならないためにも、頭皮を長時間濡れている状態と、身体が温まっている状態が必要なんですね。

とくに、僕は北海道なんですが、すでに激さむです。血行がよくないです。

体温は下がりっぱなしだし、、、

じゃー何をどうすればいいの?

簡単です!頭皮のためにこれをやればばっちりです!

【毎日30分〜1時間お風呂につかる】

これだけで、かなり頭皮は改善されます。

マジっす!

薄毛を気にしてる方や、頭皮にニキビがある方、頭皮か硬い方、頭皮が臭い方、抜け毛が気になる方、頭皮が痒い方、頭皮がとにかくトラブルで困っている方は、、、、

マジでシャワーじゃなく入浴です。

しかも、長い入浴っす!

最近は、100きんでもスマホ専用のカバーなんか売ってますよね。

スマホ見ながら半身浴なんていいです。

あと、たまには岩盤浴もいいです。

頭皮から汗がたれて、顔がびしゃびしゃになる感じ!

岩盤浴ならではですね。

頭皮トラブルの方は本当必要です!

さらにさらに!

マジでこれは必見です。

シャンプーありますよね!

シャンプーの硬さ気にした事あります?

これは一概には言えないので、あくまでも僕の主観ですから、間違いもあります。

例えば、市販シャンプーに多いのですが、濃厚保湿的なヤツは危ないです。

しっとりシャンプーは僕は絶対使わないです。

頭皮によくないですからね。

見分け方はシャンプーのポンプを押した時、重いヤツ!

ん?重いヤツ?

そうです。

ようは、シャンプーの粘度が硬いヤツは危ないです。

一概には言えないですがね。

オーガニックシャンプーはサラっとしてます。

石油由来の格安大量生産型はドロッとしてるものが多いです。

要は、保湿保湿保湿保ってしっとりさせるのは保湿成分が入ってます。

その保湿成分が乾いたらどうなるか知ってます?

保湿成分は乾くとザラザラするんです。

乾燥するんですよ!

だから、頭皮に残留するとザラザラ乾燥するんです。良くないはずです。

皆さんがだされているのは、洗っている時の質感です。

洗いあがりが、しっとりツルツルだと気持ちいいですよね。

なんか髪が良くなった気がします。

ちがーう!

乾燥させるとザラザラです。

シャンプー中に、しっとりしないでキシキシするシャンプーって、なんか嫌だな〜〜って、、

でも、乾かすとサラサラする。

一概にはいえませんが、、、

シャンプー中キシキシ→乾かすとサラサラ

シャンプー中しっとり→乾かすとザラザラ

洗っている時の質感は、乾いた時の質感と反比例するんです!

ってことは?あなたの今使っているシャンプーどうですか?

良くお客様が毎日しっかりトリートメントしてるんですくどねー

『しっとり型のトリートメントで!』

良くお客様は、勘違いされてますが、あまり正直に言いすぎると、せっかくお気に入りで使っている市販のトリートメントを批判することになるんで、強くはいいませんが、、、

ってより、かなり勘違いされてる方が多いので、、、

でも、仕方ないです。

広告とCMにダマされますからね。

僕も美容師じゃなかったら、わからないですし、、、

だからねだからね!

美容室でやるトリートメントも注意が必要なんですよ!

すげ〜しっとりするトリートメントやるじゃないてすか?

その日はいいけど、ガサガサしてくるんですね。

これは乾く事で保湿成分や増粘成分がガサガサするんです。

だから無理にしっとりさせたり、しない方がいいっすよ!笑笑

ハイヤマカシのトリートメントなんて、正直、しっとり無いっすから笑笑

ギシギシばっかです。笑笑

ドロッとするトリートメントなんて使いません。笑笑

ガサガサするから、

求めすぎる気持ちが裏目にでるんです!

髪の毛のゴールがしっとりサラサラのまとまりみずみずしい髪質!これに近づけようとすることがちょっと、、、、

気持ちはわかりますがね、、、

髪の毛のゴールは、本来生えてきたての質感を取り戻すくらいでいいんです。

生まれたての髪質みたいな、、、

それ以上求めるからダメなんです。

ても、モテたい!

綺麗に見られたい!

しっとりさせたい!

若くなりたい!

頭を小さく見せたい!

小顔にしたい!

そんな、美意識が素晴らしい方は、、、

ご連絡ください。

もし、どうしてもしっとり人工的にしたい場合は、髪質改善のメニューがあります!

髪の毛のキューティクル配列を、綺麗に整えるみたいな処置をするのが手っ取り早いです。

むしろこれしか無いです。

さらにトリートメントカット方法をオリジナルのハサミを使って整えますよー

ハイヤマカシでできるんで、やりたい方は僕までご連絡ください。

2週間先の予約になりますが、、、

メニューは『フラットリートメント髪質改善コース』

ちなみにこのメニューは、とりあえず今は僕のだけのオリジナルメニューでして、、、

裏メニューなんでホットペッパーにも載ってないんで、電話してください。

美容室ハイヤマカシ(担当オーナー後藤)
011-299-4346

-シャンプー使ってはいけない?, 使ってはいけないシャンプー, 育毛, 薄毛, 頭皮
-, , ,

Copyright© 世界一の癖毛カット美容師 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.