ヘアカット

【凄技♡前髪を伸ばすカット】ぱっつんカットVSボブカット

更新日:

   今回はぱっつんカットと前髪を伸ばす裏技カットをお伝えします

【凄技♡前髪を伸ばすカット】ぱっつんカットVSボブカット

札幌くせ毛サロン・札幌くせ毛お悩み美容室のハイヤマカシ後藤です。

ぱっつんカットの切り方ってあまりやり方が載っていないですが

僕なりに、だれでもできるすごく簡単なカット方法をお教えしようと思います

すごく簡単な理論ですが、とても奥が深いので、練習が必要ですからね!

ちょっと難しい話にはなりますか、コンケープとコンベックスの切り口によって、髪の毛のおさまり方が変わります

今回使用するのはコンケープのカット方法になります

コンケーブは、外に広がろうとする力が働きますので、若干外はね風になり、ぱっつんボブが作れます

ヘアリーシザーの小バルタンシザーを使い、コンケーブ側のアール刃を使います

それによってよりパッツンボブが演出できます

前髪を伸ばすカットってあるの????

これは、現在の前髪ラインと曖昧につなげていきます

完全に現在の前髪とつなげてしまうと、短くなりますので

イメージとしては前髪とサイドの毛が独立しているものを、前髪をサイドの毛に仲間入りさせるようなイメージです

ハイヤマカシでは、前髪カットの時にR2セニングシザーをよく使うのですが、程よいR2セニングの削ぎ率によって前髪とサイドが曖昧につながってくれます

これによって前髪を伸ばすことができるんですね

カットした時点で前髪のウェイトの位置が下がるんですね

では動画のほうを何度もチェックしながら見てみてください

簡単な技術ほど、引き出す角度や持ち上げる角度など奥が深いので何度も繰り返してみてくださいね

では動画をどうぞ!

あっ!そうそう2カ月欠品していた、、!

髪のくせ毛が収まり、つむじのボリュームUP、前髪のくせ毛も収まる魔法の流さないトリートメント

ヘナジェルがやっと今日入荷いたしましたよー

ヘナウォーターも入りました~

お問い合わせは011-299-4346まで!

まだ新しく始めたブログですので、もしよろしければシェアなどしていただけると非常にありがたいです。

北海道札幌市西区琴似1-1-7-26

ヘアエステティックサロン

美容室ハイヤマカシ

011-299-4346

トップページからLINE@の登録ができます。

LINE@では、裏情報を発信いたしております。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

-ヘアカット
-, , , ,

Copyright© 世界一の癖毛カット美容師 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.