ヘアカラー メッシュカラー

【変身♡】ヘアカラーでグラデーション派それともグレージュカラー派?〇〇なら安心して誰でもできるよ!

投稿日:

   ヘアカラーでグラデーション派それともグレージュカラー派?〇〇なら安心して誰でもできるよ! 

今回はグラデーションカラーじゃなく、メッシュカラーで全体を染めていきます

 

札幌西区琴似美容室ハイヤマカシ後藤です

グラデーションカラーの毛先のダメージよりメッシュカラーでのポイントカラーのほうがダメージが少ない場合があります

今回使用しているリパレットは、百均で売っているプラスチックまな板をハサミで切って作りました

リパレットの作り方でポイントがあるとすると、頭皮に当たるところがゆるやかなアール状のほうがよいです

リパレット使うことで、通常のウィービングよりタイムラグがなくなり、さらに仕上がりをイメージしながらメッシュカラーができるのでとてもいいと思います!

表面のほうは、メッシュペーパーを使いきれいに塗っていきます

仕上がりを見ながら、バランスがイイように、ランダムに毛先を間引いて塗っていきます

全体ホイリングをしていると、仕上がりがイメージできません

トナーを入れるときは、根元側が明るくならないように気をつけます

毛先のほうが明るくなるように設定してきましょうね!

簡単なトナーカラーのやり方の1つに、根元を塗ったら?

残液にオキシを2倍以上混ぜて毛先を塗っていくという簡単な方法もあります

では早速動画を見ていきましょう!

まだまだ始めたばかりのブログですので、シェアなどしていただけるとありがたいです


 

あっ!そうそう2カ月欠品していた、、!

髪が本気で良くなる流さないトリートメント

ヘナジェルがやっと今日入荷いたしましたよー

ヘナウォーターも入りました~

お問い合わせは011-299-4346まで!

まだ新しく始めたブログですので、もしよろしければシェアなどしていただけると非常にありがたいです。

北海道札幌市西区琴似1-1-7-26

ヘアエステティックサロン

美容室ハイヤマカシ

011-299-4346

トップページからLINE@の登録ができます。

LINE@では、裏情報を発信いたしております。

-ヘアカラー, メッシュカラー
-, , ,

Copyright© 世界一の癖毛カット美容師 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.